スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
高校野球 動画って最近、、
2007 / 08 / 19 ( Sun )

高校野球特待生制度について
高校野球特待生制度について高校野球の特待生制度についてなんですが、メディアで『他のスポーツはそういった事を特に禁止はしていないのに野球だけ不公平だ』という事が言われていますが、私は何を言っているのかと理解できません。別に野球部と特待生制度を禁止していないサッカー部が試合をするわけではありません。同じ高野連のルールのもとに高校の野球部同士が試合をするわけで、本当に不公平なのは特待生制度も使わず地道に頑張ってきた高校の野球部ではないでしょうか。また、責任を野球部長の解任などで野球部だけに押し付けるのはどうかと思います。子供達は悪くありません。特待生制度を知らないはずもない校長や教頭が降格人事や減給で責任をとるべきではないでしょうか??私は、議論のすり替えが起こっているように感じます。みなさんはどう思いますか??(続きを読む)


高校野球って 選手の体調を まったくと言っていいくらい 無視していませんか!?
高校野球って 選手の体調を まったくと言っていいくらい 無視していませんか!?もう少し 選手たちの体調を考えて,日程に余裕を持たせた方が 良いと思うのですが...例)○休養日を入れる (理由: 特に ピッチャーの連投を避ける)○複数の球場を使用して,1日の試合数を減らす (理由: 4試合目の試合終了時刻が夜遅くなるのを避ける) など.○○○(続きを読む)


高校野球の特待生って悪いことですかね。他の競技は特待生でもいいと言うのに・・...
高校野球の特待生って悪いことですかね。他の競技は特待生でもいいと言うのに・・・貧乏人は有名私立高校に行けなくなりますよね。(もちろん公立でも強い高校はありますけど)野球で強くなるチャンスを失うと思うのですが。高校生はプロじゃないから、お金を出してもらうことは良くないかもしれません。だったら、他の競技でも同じですよね。どう思いますか?(続きを読む)


中学生がAVとか18禁エロ本を持つのはおかしいことですかね?当方中3ですが、周りに...
中学生がAVとか18禁エロ本を持つのはおかしいことですかね?当方中3ですが、周りには持ってる子ばっかりだし、僕も持っています。AVも18禁エロ本も。僕の後輩には使用はせず、それで遊んでいるようですがコンドームを持っているやつもいます。たぶん、どの子だってエロ本ぐらい高校になれば持つと思います。18禁という制度があるのに大人たちは半ば黙認しているし、僕の推測にすぎませんが今の親達だってそういうものを見ながら育ってきたと思います。なのに、なんで18禁っていう制度があるんでしょうか?意味を成さないと思いませんか?※「僕はなにも18禁という制度?を無くせ!」と訴えているんではありません。なんで意味を成さないそういう制度があるのだろう、と思っているんです。みなさんの意見を聞かせてください。ちなみに、ネタでも何でもない。大真面目です。(続きを読む)


高校野球中継でよくあるフレーズ
高校野球中継でよくあるフレーズ僅差で負けている高校が9回の攻撃に入る時、かなりの確率で解説者が言うセリフ。「まずは先頭バッター(が出ること)ですね」他にも『お約束』のフレーズって結構あると思いますが、皆さんが思いつくのってどんなのがありますか?(続きを読む)


高校野球 あなたが選ぶ名勝負は?
高校野球 あなたが選ぶ名勝負は?今年もいよいよ高校野球の季節になりましたね.そこで,過去の高校野球で あなたが印象に残った試合をぜひ教えてください!! (何試合でも)ちなみに僕が選ぶベスト3は,以下の通りです.◆第3位 1998年(第80回)夏・準々決勝○横浜 9-7 PL学園 (延長17回)○勝負の醍醐味に酔いしれました.まさに 力と力がぶつかり合った 延長17回でした.横浜・松坂は,勝利の瞬間にガッツポーズをする余力がなかったほど力投した.20世紀最後の名勝負だと思います..◆第2位 1996年(第78回)夏・決勝○松山商業 6-3 熊本工業 (延長11回)○まさに 奇跡が2度起きた試合.9回裏2アウトから これほど目まぐるしく動いた試合は珍しい.あと1人からの 熊本工の1年生・沢村の起死回生の同点ホームラン.そして,10回裏のサヨナラのピンチを救った松山商・矢野の“奇跡のバックホーム”.この時は 自分の目を疑いました.(イチローのレーザービーム級!!)◆第1位 1994年(第76回)夏・決勝○佐賀商業 8-4 樟南○決して前評判が高くなかった佐賀商業の のびのびとした野球が印象的な大会だった.9回に佐賀商業・西原の満塁ホームランが飛び出したときは 興奮してテレビの前で吠えたのを覚えている.一方で,打たれた樟南・福岡投手のうなだれる姿が “悲劇のヒーロー”という感じで 今でも目に焼き付いている.この時の佐賀商業は,エース投手・峯,打線の中心・山口らを始め 2年生主体のチームだっただけに,翌年も期待していたが,佐賀大会の決勝で敗れてしまい 甲子園に帰ってこれなかったのが残念.○今年の夏も,球史に残る名勝負が生まれることを期待しています○(続きを読む)



広陵、大垣日大など8強出そろう・高校野球第11日
日本経済新聞
第89回全国高校野球選手権大会第11日は18日、甲子園球場で3回戦の残り4試合を行い、ベスト8が出そろった。今春の選抜大会準優勝で初出場の大垣日大(岐阜)をはじめ、今治西(愛媛)は26年ぶり、広陵(広島)は5年ぶり、帝京(東東京)は2年連続でそれぞれ準々決勝に ...(続きを読む)


【高校野球】聖光学院8強夢散 下克上ならず
サンケイスポーツ
... た。1回戦の岩国(山口)戦では、福島県勢の夏甲子園最多の18安打を放ち、最多タイの11得点を挙げた。 「もっと高いレベルで野球、物事を感じて、この悔しさをはらしてほしいです」。鈴木健は後輩たちの飛躍を願い、厳しくも楽しかった高校野球生活を終えた。 ...(続きを読む)


「聖光学院、力出し切った」 全国高校野球
河北新報 (会員登録)
甲子園球場で18日に行われた全国高校野球選手権大会3回戦で、聖光学院(福島)は広陵(広島)に2―8で敗れた。福島県勢として32年ぶりの8強入りは果たせなかったが、力を出し切ったナインにスタンドから大きな拍手が送られた。 三塁側応援スタンドには、16日の2 ...(続きを読む)


高校野球監督も熱中症 5年ぶりベスト8の広陵
産経新聞
阪神甲子園球場で開かれている全国高校野球選手権大会で18日、広陵の中井哲之監督が試合中に熱中症の症状を起こし、ベンチ裏で体を冷やすなどの処置を受けた。指揮官不在となった格好だが、選手は自分たちでサインを出し合い、聖光学院を下してベスト8進出を決めた。 ...(続きを読む)


準々決勝の対戦決まる=高校野球
時事通信
第89回全国高校野球選手権大会の準々決勝の組み合わせ抽選が18日の第1試合終了後に甲子園球場で行われ、長崎日大(長崎)-楊志館(大分)などの対戦カードが決まった。 第12日の第1試合は佐賀北(佐賀)-智弁学園(奈良)と帝京(東東京)の勝者。 ...(続きを読む)


広陵、アクシデントにもめげず8強進出=高校野球
時事通信
広陵は2回戦に続いて圧勝。エース野村も6回3分の1を3安打無失点に抑える好投を見せた。試合途中に中井監督が熱中症で倒れるアクシデントがあったが、土生主将中心に、「自分たちがしっかりしないと」とまとまった。投手交代などの要所でベンチ裏から指示を仰いだだけ ...(続きを読む)



高校野球について
皆さんは高校野球で高校生の実力のある選手がマスコミによって集中的に取材・報道されることについてどう考えますか?(続きを読む)


五山の送り火
凄いっすね!これからどーなるんでしょ? 送り火 そういえば、16日は、京都で五山の送り火。 そう、大文字焼きの日 だった。 しばらく生の大文字は見ていない。。 今年も10万人の人手だそうだ。 来年は絶対見るぞと、しかも人ごみはなれた静かな場所 ...(続きを読む)


競馬開催中止
こんな情報あるんですねっ! 中央競馬開催中止(長期化?) いや参ったぞ。 せっかく的中確率の高い買い方を発見したのに。 長期化ならば南関東の競馬対策を練らなければ死活問題だわ。 馬くん達、無事で秋競馬に向かえればいいけど。(続きを読む) ...(続きを読む)


高校野球の名勝負
今年も高校野球は盛り上がっています。 延長再試合もありました。 去年は、早稲田・駒大苫小牧の決勝再試合があったことも、昨日のようです。 さて、皆さんの記憶に残る、高校野球の名勝負はなんですか? 私は、箕島対星稜と答えますが・・・(続きを読む)


高校野球テレビ中継
高校野球がはじまってますが、あなたはどっちの局で見ていますか?教えてください。(1)NHK(2)ABC(BS朝日)(続きを読む)


帝京“3番手”垣ヶ原、完封 高校野球第11日
▽3回戦 帝 京(東東京) 040 011 000?6 000 000 000?0 智弁学園(奈良) (帝)垣ケ原?鎌田(智)内之倉、向阪、中井、阪口?土井 観衆 38000人 帝京が強打で智弁学園を圧倒した。二回に連続安打と四...(続きを読む)



スポンサーサイト
12:31:20 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
